So-net無料ブログ作成

ラップアップ_2012年12月 [ラップアップ]

12月あったことを振り返ります。
※ラップアップとは「まとめ・振り返り」のことです。


■温度調整に苦労したこと

⇒どうにも受傷後、体温の調整が難しくなってしまいました。今月は一気に冷え込んで、室内・電車内と外気の気温差が大きい事が多く、着込むと異様に汗をかいたり着込まないと異様に寒がったり。なるべく重ね着とかマフラーなどで調整しているけど、ここは半ば治らないのかなと割り切っています。


■口内炎で苦労したこと

⇒たぶん服用してる薬のせいもあるんだけど、舌の付け根に口内炎が。。。病後、口内炎ができやすくなりました。場所的にも痛いよねこれ。アフタッチとケナログの合わせ技で対応。


■イチゴの温度調整もしたこと

⇒バスケットに植え込んで外に出していたら、さすがに葉が茶色くなってきたので、ビニールでバスケットを包んで温度が保てるようにしました。


■一輪車の発表会にいったこと

⇒会場の体育館がすごく寒くてたまらなかったんですが、頑張って演技してました。なかでも高さ1.5mほどの一輪車に乗っての演技には、子供の成長を感じました。


■定期受診日があったこと

⇒今月は、循環器・脳外科・STリハビリの定期通院月。各先生にステータスを報告。特に問題もなく本年の定期受診は終了しました。


■絶叫!お化け屋敷ゲームがおもしろかった事

⇒記事には書いていないんだけど、クリスマスに宝探しアドベンチャー TORE! のほかに、amazonで評価の高かった、お化け屋敷ゲームを買って家族ではまりました。子供たちも大騒ぎ。実はこちらのほうが面白かったりします。小学生中・高学年以上であれば遊べるので、ドキドキを楽しみたい方に是非。


■年賀状作りをしたこと

⇒来年はへび年なんですね。七五三の子供の写真とりいれてポップに作りました。病気&PCが一度壊れたこともあり、年賀状のやり取りが曖昧になってしまったのですが、何とか今年も書き終えました。



以上、12月かんたんラップアップ。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.